13年振りに東条ゴルフ倶楽部へ行って来ました。前回も今回同様に新規会員の募集説明会だった事を思い出します。
東条ゴルフ倶楽部は加藤俊輔氏が設計し1991年4月に開場しました。当時は大成建設が経営でしたが、現在東京建物リゾート株式会社(東京建物グルーブ)の経営で、全国に12コース運営されています。会員数は現在288名と大変少なく最終会員数も500名を予定されていると。
クラブハウスは外観は古くなってきてるなと感じますが、中は相変わらず綺麗で落ち着いた雰囲気がします。
今日は視察プレーなので、レギュラーティ(白)使用でアウトからです。以前と違う点はカートにナビが付いたのとキャディ付きでなくセルフプレーになった点です。
2番ミドルは右前方に池があるため飛ぶ方は左サイドを狙うか池に入らないクラブで打つべきです。
アウト・インともにカートからティグランドが離れているショートホールはカート停止位置に距離表示番があります。
茶店は有人です。
お昼休憩は約1時間です。ホルモン焼うどんを食べましたがおいしかったです。
後でネットで調べたら佐用町のご当地グルメだそうです。東条ゴルフは佐用町ではないのですが。
絶好のゴルフ日和です。
後半の方が距離は長い感じです。
13年もたっているので殆どコースレイアウトは覚えていませんでした。唯一覚えていたのは15番の豪快な打ち下ろしです。
コース内は非常にフラットで戦略性も高く、接待コースというより競技志向の方に合うのかなと思います。
カート道路は少し痛んできているなと感じる箇所が見られましたが、コース内はよく整備されていて問題ないと思います。
東条ゴルフ倶楽部募集概要は新規会員募情報内の中に詳しく明記させて頂きます。
ご興味お持ち頂けるお客様は是非お問合せ下さいませ。視察プレーも可能ですので。