滋賀県甲賀市の信和グループコースである滋賀カントリー倶楽部に初めて行ってきました。自宅から名神吹田~京滋バイパス笠取で降りて約90分です。滋賀CCは1976年(昭和51年)に開場した18ホール(6,813Y)の丘陵コースです。
進入路には約400本の吉野桜が植えられているらしく、桜並木のトンネルは圧巻です。(下の方はまだ満開までは行ってない感じですが)
流石、信和グループコースです、ポーター・受付の対応も良くとても教育されているなと又倶楽部ハウス内・コースへのアプローチなど全体的に清潔さを感じられます。
滋賀CCもキャディは殆どいないので、今日はナビ付乗用カート使用のセルフで、インコース青ティーからです。
インコースは花見ポイントが結構ありました。10番右サイド、12番グリーン奥、14番ティーグランド、イン茶店16番ショートのティーグランドからグリーン周りなど。
昼休憩は約1時間です。平日(月曜日)の天気の悪い日ですが、桜シーズンだからなのでしょうか?お客様も多そうです。
アウトコースの方が桜がまだ咲いてない感じです。種類が違うのかアウトコースの方が高い位置なのかよくわかりませんが。
コース内に鹿が。
怯えることもなく堂々と餌を食べています。10匹は見ましたので住みついているのでしょう?
初めての滋賀カントリー倶楽部は、フェアウェイ・ラフ・バンカー・コース内全てが本当によく整備されているなと思います。グリーンは砲台グリーンなのでしっかり打っていかないといけませんが、グリーン奥は狭めでOBラインが迫っているので、手前から攻めていくのがベストだと思います。
当社では現在滋賀カントリー倶楽部会員権のご売却依頼を受けております。ご入会をご検討されているお客様は是非お問合せ下さい。